部族民族写真撮影家の展示会で「近さ」を感じたパプアニューギニア

yohsina13

先日の日曜日に、大阪の阪急百貨店のアートギャラリーに行ってきました。この日は写真家の「吉田凪(よしだなぎ)」氏の写真展でアフリカの諸民族の写真を展示していましたが、その中にパプアニューギニアの部族もいくつか登場したのが気になりました。インドネシアの西隣にあるパフアニューギニアに気軽に気軽に行けるかも含めて調べて見ました。
写真を美しく綺麗に自由に編集!高画質・高品質のフォトブック!【デパ帳】

メニュー

クリックすると、項目の内容へ移動します。

1、はじめに

yoshina01

私たちは美術館やアートめぐりが結構好きなので、そういうものがあれば空いた時間に鑑賞に行きます。月曜日までの開催と言う事なので、行ってみました。大阪梅田の阪急百貨店のアートギャラリーで無料公開されていました。

yoshina03
さくらトラベル

アフリカ系の写真を撮る人と言う風に聞いていて、入口に書いてあったプロフィールでもアフリカの部族民族に憧れていたようなことが書いてありました。実際に見ると奇抜な部族民族の写真が多数展示してあり、それらは、販売もされていましたが、大きいものだと100万円を超えるほどの価値があるものだそうです。アフリカ以外のブータンなどの地域の写真もありましたが、その中で際だったのはパプアニューギニア出の部族民族の写真。アフリカの民族と引けを取らず素晴らしいものでした。

戻る

2、吉田凪氏の写真展

yoshina02

さて、この写真展は撮影が可能とのことなので、何枚か撮影しました。
今なら初月無料!動画を見るなら【ビデオマーケット】

yoshina07

yoshna09

yoshina04
Insta360°あなたのiphoneをあっという間に360°カメラに

yoshina12

yoshina05
ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~

yoshina11

写真は小さいのでも3万円しますので、気軽に手は出ませんが、その写真を利用した様々なグッズが1000円程度で販売していたので、結構それを購入する人の姿が目立ちました。阪急百貨店はこれではあまり儲けていないと思いますが、私たちのようにこういうアート展示会を無料公開することでより多くの人が百貨店に来ればと言う事なのでしょう。私たちのその戦略に見事にはまって、帰りに地下の食料品売り場で、パンを買いましたから。
リキッドだけでなく、蒸気成分の分析も実施!安心にこだわった本命べイプがついに登場!


yoshina10
戻る

3、アジアに近い「パプアニューギニア」

yoshina08
やえやまファーム

パプアニューギニアの写真が多いという事で、よく考えるとパプアニューギニアと言う国は東南アジアに非常に近い場所にあります。インドネシアの隣で、世界で2番目に大きいニューギニア島の西隣にあります。ところがこのニューギニア島の情報は非常に少なく、地球の歩き方シリーズでパプアニューギニアと言うのが見つからないばかりか、インドネシアでもほ
んの数ページしか触れていない未知のエリアでした。

オセアニア

でも、ネットで調べて見ると、東京の成田空港から週2便直行便が出ていて、所要時間6時間30分で到着します。この時間だとシンガポールやインドネシアへの直行便とそんなに時間の差がないので、実は非常に近い場所。そんなところでそう簡単に会えないとはいえ、部族民族がいると思うと不思議な親近感がわきます。ちなみにインドネシア領のパプアの山岳も同じような奇抜な格好をした部族民族がいるようです。
戻る

4、まとめ

yoshina06
「天海の水」3種類お試しセット

単に写真を見ただけで、いきなり「パプアニューギニア」に行きたいとは思いませんが、アフリカに行こうと思えば何回か乗継して丸1日かかるところを、東南アジア諸国に行くのと同じくらいの時間で、東京だけとはいえ直行便があるというのは非常に魅力的に感じました。本当にアフリカ的な部族民族に会いたいのなら、まずはパプアニューギニアを目指すのがよさそうですね。

戻る


投稿者: kumakuma2018

東南アジア10ヶ国中、ブルネイを除く9カ国に渡航経験があり、15年以上前からほぼ毎年渡航していて、日本で東南アジア料理店を経営しています。

コメントを残す